佐野のゴリ推し

佐野がひたすら、好きなものをゴリ推すブログです。

知ってるワイフ 第2話感想 澪は私が幸せにする

お疲れさまです。

2021/01/14放送の 知ってるワイフ 第2話の感想です。

ネタバレがほとんどなので、苦手な方は注意してください。

 

あらすじ

過去に戻れると分かった剣崎元春(大倉忠義は、過去を替えて妻を変えようと決意。

建石澪(広瀬アリスと出会わないように注意し、とうとう江川沙也佳(瀧本美織と結ばれる。

そして戻ってくると、江川沙也佳が妻である未来に変わっていた。

甲斐甲斐しい妻や高級車、豪邸に感激する元春。

 

以前と変わらない職場に出社すると、そこには澪が本社から異動してきていた。

「本当の未来を知っていて、わざと俺のところへ?」と疑う元春だが、澪は認知症の母(片平なぎさのために自宅から近い支店を希望しただけ。

誰かが自分を親し気に呼び、抱きしめられ結婚までする夢を見るも、それが元春だとは全く思っていない様子だ。

勿論澪との子供はいないことになり、過去で元春がタクシーを奪ったせいで津山千晴(松下洸平は未婚に。

木田(森田甘路と妹・剣崎なぎさ(川栄李奈が結婚しているなど、様々なことが変わる中で、澪も明るく笑顔ばかりになっていた。

 

「本当の澪はどっちだったんだろう」と思う元春。

澪がバイクに轢かれそうになるのを見て、咄嗟に「澪!」と呼び抱きしめてしまうのだった。

 

感想

こっちの世界線の方が良くないですか?

だってさ、もう初めのジョギングしてるところから感激しましたもん。

「澪が、自分の時間を持ってる!」って。

しかも澪は本社からの異動。能力があり仕事ができる女性だったと判明します。

世界線では心身すり減らしてファミレスのアルバイト。

1話で澪の働く様子が映されていたのは、今回との比較のためだったんですね。

めちゃめちゃ楽しそうに働いている澪に、嬉しくなりました。

 

「今はお母さんと二人でいいけど」と、母の介護の時間もとれて・・・・・・

お母さんだって、家がゴミ屋敷になることもなく。

もうさ、こっちで良いじゃん!

元春もさ、パリっとしたシャツの方がいいんでしょう!

沙也佳も嬉しそうだしさ!

 

だけどね・・・・・・唯一かわいそうなのが、津山ですよね・・・・・・。

意味も分からずタクシーを奪われ、逃した奥さんについて聞かれ、欲しかった双子のことを言われ・・・・・・不憫すぎる。

というか留学で別れ、でもやっぱり諦められない!って空港まで行くって、津山ドラマチックすぎません? スピンオフ見たいぐらいだな。

 

あと木田となぎさ。

この二人についてはなんとなく、旧世界線から「くっつきそう~」と思っていました。

確かに、クラッチのカスを集める木田は好感度高い。

そういうところちゃんと見ておくのは、なぎさ賢いですね。

 

本当の澪はさ・・・・・・笑顔だと思いますよ。

あんなさ、「彼女諦めるから奥さんにして」とか、「頭撫でられるとほっとする」とか、「澪って呼ばれると幸せな気持ちになる」とか、そんな子いませんよ、普通。

 

澪もさ、津山にしときな!

そんなに掘り下げられてもないけど、澪の様子見に来たり次のお酒の注文聞いてくれたり、良い奴だと思いますよ!

 

私の知ってるワイフは前後編でここで終了です。

建石澪と江川元春独身津山と木田なぎさで終わりです。さようなら。

 

tver.jp

 

・・・・・・そんなわけにもいかず、次回は「なんで元春と澪はめぐり合うのか」というところ。

認知症の澪母が旧世界線を知っているというのは胸が熱くなる展開ですね。

そして津山は澪にアプローチをかけるみたいですが、奥さんと子供を無きものにされて、更に振られまでするのか!?

津山は一人でたくさん役割を担ってくれて、良いですね。

 

そしてまた別の元春×澪の様子がありましたが、同じ過ちをまた繰り返すのか?

元春、次やったら炎上な!